STAFF BLOG

スタッフブログ

  •  2024.07.28

エアコン不良

こんにちは。

TUC船橋店の本西です。

7月後半にはいりました!

最近は気温がさらに上がって夏も本格的になってきましたね。

そんな中、本西ハウス(私の家)ではエアコンが付かなくなるという恐ろしい事件が勃発しておりました。。。

症状としてはエアコンの運転ボタンを押すと反応はするのですが、数秒後エアコン本体のタイマーの明かりが点滅し始め、ファンが止まってしまいます。

 

原因を調べてみると、冷媒関係の故障とのことでした。

 

業者に予約はしたのですが、冷房を直してもらいたくても、まずエアコンの状況を確認してもらい、別日に業者に修理してもらうという段取りだったため、修理してもらうまで時間がかかりました。

さらに仕事の休みの変更と修理の日と重なることもあって、6月下旬に使えなくなってから、約一か月くらい使えませんでした(-_-;)

 

エアコンが付かない1カ月間、家に帰った後は窓を開けて風通しを良くして、寝る際は氷をいれた袋を体に当て、窓の近くの冷たい床で寝て暑さをしで凌いでました(笑)

 

 

最終的にエアコンは無料で新しいものに交換してもらい、オードリーの若林がCMでやっていた霧ヶ峰にグレードアップ!

本西ハウスの死の1か月は終わりを迎えました!

今週もエアコンなしで続いていたら発狂物でしたね(笑)

 

8月はエアコンをガンガンにつけて涼しい夏を過ごそうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW中古車の事ならBMW中古車専門店T.U.C.GROUPBMW専門船橋店

本西